現実とむきあう

今私は最高に最強に現実と向き合っている

現実と向き合うと自分の不完全さ未熟さを実感させられ、

失望落胆、

多くのことを嘆き大丈夫ではなくなる。

 

現実と向き合うことをやめても

自分を置いて他は進んでいくし

自分で自分の生きにくい世界を作っているんじゃないかって

そう思う時があるんだよね。

 

確かに頑張れない時はあるし

もうダメだと思う時もある。

本当にダメなら

よくがんばったならもう

もう向き合わなくていいと思うし

自分のために全てを使うべきだと思うんだよね。

 

人並みとかよくわからない基準で

行動してしまうとそれが

自分にとってストレスになったりする。

 

しっかり自分を持って

何が自分の幸せなのか

考えて行動すべきなんだよ。

 

いつか頑張れるなら

その時は一生懸命現実と向き合って

自分が生きやすい世界環境を作るために

頑張ろうね。

 

これは本当に言えることなんだけど

努力したしてないは

関係なく

 

能力がある人間が偉いし

頼り甲斐もある

でかい犬みたいな安心感があるんだよね

 

それだけデカくなれたら

お前に指図なんてできないし?

何か言われても相手をお前これできるのって目で見れるし?

知識という最強の正論で倒すことができるからね。

 

最強の人間にならないか?

 

私は精神も弱いから

こうやってしっかり自分を持つための

努力をしてるよ。

 

またね

 

いつも言ってるけど文章を早く書く練習だし

頭良くないのにこうやって

文章化してるから

変なとこあっても気にしないでね。