罪深い生き物人間

ギャンブルでお金を減らしてしまった。

 

後悔はあるが、タバコなどの嗜好品にお金を使うようなものなのでよくよく考えてみるとそこまで損はしていない感じがする。

 

食にお金を使っても、消耗品でありながらも誰からも認められら何も関わらずギャンブルでお金を使うとここまで損した気持ちになるのはなぜなのだろう。

 

風俗とかそんな感じのものと同じ感じだとは思うが、圧倒的に喪失感がすごい。

 

ギャンブルなどのアドレナリンの出るものは通常の生活では味わえない気持ちよさを感じるものであるが故のものなのだろうか。

 

そりゃいつもの生活がゼロという状態でギャンブルで当たった時の快楽が100だとしたらその振れ幅でおかしくなってしまうことは否めない。

 

野球選手の清◯さんが麻薬?に手を出してしまったのも野球で活躍していた時のホームランを打った気持ちよさが普通の生活では味わえず、そちらに手を出してしまったなどという噂もあるほどだ。

 

人間は欲に溺れる罪深い生き物だ。

 

みんな結局自分の快楽のためにお金を使うのになぜ社会的にみて馬鹿にしたりするのだろうか。

 

フラットに見ることは難しい教育をされているからしか他のないことかもしれないが、

人間は罪深く、欲深い生き物であることを忘れてはならないと思う。