バンドはボーカル以外尖ってなくていい

バンドではよく方向性の違いなどで解散することがある。

 

そもそも、バンドはボーカルの才能に惹かれてついてきたドラム?、ベース?だったりするわけだし、みんな尖っているとなんか違うなって感じると思うはずなんよね。

 

猿山の大将は2人いらんのよ。

 

逆にバンドでボーカル以外が主人公のバンドあったら教えて欲しい。

 

バンドはボーカル、ギター、ベース、ドラムが絶対必要だけど、尖っているのはボーカルだけでよくて、他の人はボーカルの仲間でいいんよね。

 

みてる側、聞いてる側もそれでいいと思うんよ。

 

主人公を立てるための存在で、維持するための脇役なんよ。

 

勇者パーティーも勇者だけで成り立たなくてってことよ。

 

他の人も必要なんだけどってこと。

 

勇者パーティを成立させる為に僧侶がいたら戦士がいたらするわけ。

 

自我を持たなくていいんよね、結局必要なのは勇者なんよ。

 

だからこそボーカルはカリスマ性必要よね。

かっこよくなくても才能で魅せる必要あるんよな。

 

バンドだとリグレットガールとか惜しいよね。

 

才能あるけど、とがらなくてボーカルの魅力少し足りないで表に出てこれてないもん。

 

めちゃ好きなんだけどね。

 

ちなみに、自分の好きなバンドはandymoriスピッツ

 

じゃあねー