他人から見た自分になりきる

生きている上でさまざまな困難がある。

 

自分の理想に届かない無力さからダメになる人間もいると思うが、他人から見てみると、こいつはそんなにできそうなやつではないと思われていたらする。

 

それなのにこちらは勝手に思い込み行動できなくなっている。

 

こんなことあっていいわけない。

 

できないやつと思われているなら立ち回るのは楽だろう。

 

何にも気づかないふりして振る舞うの楽じゃないか?

 

違和感とは見た目とかこんな人なんだろうなとの乖離からくるものだから、それにあわせておけば基本的に問題は起きない。

 

私は何も気にしない人だと思われているはずなのでサイコパスキャラとして胸を張っていきたい。