助けるか助けないか

親の目を離れて車道に飛び出した子供を歩道まで運んであげた人のニュース流れていたんだけどさ、

自分だったら完全に無視するなぁと思って。

 

一応言っておくけど、この人がやったことは素晴らしいことで、その人は素晴らしい人間性の持ち主だと思うってのが前提ね。

 

私はこの様に子供が飛び出してきた際にどうするか考えた時に、親御さんの姿あるかなと探して無さそうなら、助けないで無視するんだよね。

 

理由がどうであれ無視する人多いんじゃないの?

 

事の大小はあるとおもうけど、無視する機会って結構あるじゃない?

 

なんかね、親がいないで、子が道に飛び出している時点でおかしいんだよね。

 

ワンチャン変な親な可能性もあるのに、そこに首を突っ込むのはどうかなって思っちゃうわけよ。

 

助けるも助けないも自分次第だし、

自分から首突っ込んだことだから、助けた後にお礼を言われなくても、嫌味を言われたり、セクハラと言われる様な当たり屋の様な対応をされても自己責任なんよね。

 

私は関わりに行けないな。

 

親が近くにいて子供の名前叫んでいたりするなら助けるよ?

 

そうじゃない場合ってなんか怖くない?

 

美人局みたいでさ。