どこか遠くへ行きたい

どこか遠くへ行きたいと思い、外に出てみる

 

どこかとはどこか、知らない場所に向かって進むことはできない。

 

今の自分では知っている土地を目標地点に決め、そこに向かうしかできない。

 

それでは自分の、どこか遠くへ行きたいという気持ちを満たすことはできない。

 

旅行で初めて来た土地に来たときのようなあのワクワク感はないのだ。

 

どこか遠くへ行きたいと思い、出かけても結局はスタート地点である自宅へ戻ってきてしまう。

 

これは結局ゴール地点を自宅に設定していて、ただ散歩しているだけなのではないかと。

 

本当にどこかへ行きたいと思っていないのではないかと。

 

私はどこかにも行きたくないただ怠惰な人間なのだろう。

 

どこかとはどこなのだろう、そこはどこなのだろうか。

 

いつか辿り着きたい。