有意義なお金のつかいかた

心が満たされず、時間があるからとパチンコ屋に行き後悔し、家で何もせずゴロゴロして後悔し、後悔の連続である。

 

もし仮に1日、いや二日自由な時間とある程度の金額を渡されたとして、何に使うだろうか。

 

満たされるためにお金を使う事は意外と難しい。

 

私の中で、経験を買う事は、今しなければいけないのだろうか、いつでもできる事だよな?と優先度が低くなりがちで、それに投資する事はなかなかない。

 

アニメや読書にしても、それが当てはまる部分もあるし、この情報が溢れている社会においてこれと選びそれを後悔しないで読み切る、見終える事は難易度が高く思われる。

 

私の中で楽しみを共有するのも、他人に金を使い楽しくしてもらうという認識である以上良い選択とは言えない。

 

私は本当にお金を使うのが下手なのだと思う。

 

溜めておく人間の気持ち、溜まってしまう人の気持ち少しわかる気がする。

 

お金を使い、購買欲を満たしつつ、心も満たす方法がないのかと本当に思う。

 

愛がお金で買えないとはこういう事なのだろうか。