一人旅行

一人で旅行にいくことができますか?

 

物理的には可能なのですが

心情としては不可ではあるんですよね。

 

私は本当にコミュ障であり

人前で話せない、集団の中で話を切り出せないタイプだから

一人で楽しんだ経験や思い出を他人に語ることができないんですよね。

 

なぜ今これを言ったって?

 

他人に話す機会もないのに旅行に行く価値がないと思ってしまうんですよ。

 

なんだって他人と共有することで証明になるし

他人が面白エピソードを話してくれるんですよ

 

これだと自分という存在が証明され

思い出も共有されているため

自己完結せず有意義に感じられるんですよね。

 

ひとり遊びは好きだけど満たされないのは

こんなところから来ているのではないかって思いますよね。