成人式に行かないと後悔するぞ

成人式に行かないと後悔するぞ?

という人間がいるが

後悔したことはない。

 

私は出た人間なため、出ていない人間のことは分からないが、出て得したことや、何かの話のネタになった記憶もない。

 

私にとっては高校の体育祭や文化祭の方がよっぽど出ないと後悔するかもしれない。

 

そんなレベルのものだった。

 

なんだって個人差があり、人それぞれであるが

成人式なんてそんなに大したものではなく

みんなが期待し過ぎているだけなのかもしれない。

 

童貞を卒業した時のあのあっけない感じに似ている。

 

あっ、こんなもんかという感じだ。

 

まぁ文句あるなら成人式出たらいいと思うし、後悔しそうなら出ればいいと思う。

 

出ない方がいいとは言ってないしな。