暗いけど元気

眠くならないので朝の更新になります。

 

最近は辛いことから逃げているおかげで死について考えることがなくなって気分はすごく楽だ。

 

もういなくなった人間が動画の中で動いているのを見て生きていると感じるだろうか?

 

動画の中では動いているのに実際はいないらしい。

証明すればわかることだけどなんか実感湧かないよね。

 

遠くの友人が生きてるかさえわからないし、死んでいても何も感じないような。

 

なんか変な感じ。

 

正直近くにいてくれる人間以外は死んでるようなもので同じ時代に生きてるなんて感じないんよな。

 

有名人が遠くの存在すぎて会ったときに存在してるんだっておどろくようなものなんよ。

 

大体フィクションなんじゃないかって、君が見てるそれは現実なのかな、フィクションなんじゃない?

 

人間は他人に対してもそうだし、自分に対しても自分が死んだとき自分は知覚認知することはできないし、実際…

なんか言葉にするの難しいからここまででおしまい。

 

5分くらいでぽちぽちと書いてる日記みたいなのだからおおめにみてくれんこん?

 

#死

#眠れない     #つらい     #夜眠れない

#死生観