捉える事

 

 

今自分が生きていることはリアルだ

 

証明しろと言われたら出来はしないが自分でも生きていると感じる。

 

私の中で生きているの定義は

心臓が動いているということであり、自分の胸に手を当てることですぐに確認する事ができる。

 

これは自分で理解し、感じる事ができるからそう思えるのである。

 

未来というのは確実にくるものだがあまりにも実態がなさ過ぎてイメージすることは難しい。

 

死だってそうだ身近な人のそれに出会ったりしない限り想像するのは難しく普段から自分の死をイメージすることは難しいだろう

 

このように日常から逸脱した何かが起こらない限り想像する事が難しい事象がたくさん存在しており、それは私たちの気持ちを不安にする原因でもある。

 

現実と向き合いだした私なのでお仕事とかの話をしようと思うが、

何年どうなると考えることは難しくない?

 

結局なるようになるだろうという言い方も出来るがそうなるのには原因もあり対策を練ることだって可能なはずなのだ

 

未来を想像しそのために行動する。

これが私にはできないが、しっかりと想像し捉える事が出来ている人はそうではないのだろうと思うと自分の足らなさを感じてしまう。

 

現実とは地に足つけて考えないといけないがやっぱりそう考えられない。

 

無理になったら国の基準かなにかで安楽死させて欲しいところだね