うごくちゃんのニュースをみた

うごくちゃんが亡くなったと言うネットニュースを見た

 

これは紛うことなき事実であるので

心にくるものがある。

 

全くの他人であるが、似たような境遇や、似たような雰囲気の友達を待っている身としては何かしてあげることができなかったかなと思ってしまう。

 

友人も自殺をほのめかすことを言っていていつのまにかいなくなりニュースで名前を見かけることになってしまったし、同じような悲しいことが繰り返さらることが悲しい。

 

誹謗中傷については触れないが、

助けて欲しいとサインを出している人がいても

それが常だったら

常に気を配って気にかけて、

助けてあげることは難しく

身近な人がいない限り自分一人ではうまくいかないと感じてしまうんだと思う。

 

うまく言うことができないが、

家族くらいの信頼できる友達や彼氏彼女のような存在に助けてもらい、依存しなければうまく生きていけないんだと思う。

 

みんな結局は自分が一番大切で他を大切にすることは出来なくて優しい世界じゃないなって感じるよ。

 

綺麗事を言ってなんなんだと思うかも知れないが、そう思ったまま一生終える人だっているわけだし、個人の考え方なんだから否定する必要はないと思うんだ。

 

この世界が思っていたより綺麗な世界じゃなかったことを恨みたいよ。

 

次生まれてくるならもっと綺麗で生きやすい優しい世界だといいよね。

 

#うごくちゃん