死にたいって?

死にたい

この言葉は強い言葉で

心が揺れる。

 

そう言われた時に

何かしらの言葉をかけると思うが

なんでそんなことをするのか

本当に理解してしている人間はいるのだろう

 

正義感から声をかけるかもしれないし

とりあえずマニュアル対応で

声をかける人もいるかもしれない。

 

本当にその人のことを大切にしていて

死んで欲しくない生きていて欲しいと

言えるのはどんな関係の人間なんだろう。 

 

実際死んでも忘れていくだろうし

どうでもいいのではないか?

その人のことを思いずっと留まって

いられる人間は少ない。

 

後を追って死んでしまうのは

すごく綺麗だと感じる。

 

それほどの存在だったんだって、、、

 

そもそもその人がいない世界なんて

と思うような人間がいる人間は

死のうとするのだろうか?

愛されている人間は幸せではないのか?

 

本当にいて欲しい人間がいるなら

毎日その人がいてくれるように

何かしてあげないといけないんだよって

そう思う。