眠剤モグモグモグラ叩き

眠剤と酒は組み合わせるとヤバいと聞くが実際どうなのだろうか検証をしてみた。

 

私が飲んでいる眠剤はあまり強くないものなので強いものを飲んでいる人と比べると効果は少ないことを分かった上で読んでほしい。

 

毎晩寝る前に1錠飲んで寝る眠剤があるのだが、最近あまり効果を実感できていない。

 

眠れない時には2錠飲む事もある。

 

効果はすぐ出来るものらしいが、わたしにはゆっくりとしか効果は出らず、1時間後くらいから少し眠いかと感じるくらいだ。

 

このくらいのレベルのものを眠剤と飲んでみた。

 

眠れたらいいじゃんで飲んでみただけなので真似はしないように!一応ね

 

眠剤とアルコール同時に摂取する事で眠くなるまでが早くなった気がした。

 

しかし慣れるとそうでもない。

やっぱり薬剤耐性というものなのだろうか。

そんな感じだ。

 

私はこの状態が続く日々を過ごしていたため、

解決の糸口を見つけるべく、眠剤を噛んでアルコールで流し込んでみることにした。

 

これは効果が絶大ですぐに目が開いているのか閉まっているのか、現実から夢かわからないような、頭がボワっとした感覚に陥った。

 

薬というのは殻がついていたりさまざまな工夫がされており、それによって消化にかかる時間などの要素が相まってすぐには聞かないようになっている。

 

それを噛み潰して飲むと吸収されやすくなりすぐに効く。

 

これが悪い事なのかは分からないが、外にいる時に噛んで飲むのは良くない気がする。

 

まとめる

眠剤効かないと感じたらとりあえず噛んで飲んでみて(すぐに吸収されるからすぐに効果が出る)

確認してみるのがいいかもね。

 

普段からこんなことしてるといい事ないから

眠剤とかに頼らない生活しよな