自分の物差しで

人目を気にしてしまうのはいつまでも変わらないが、気持ちに変化はあった。

 

最近は物事を大きく捉え見る事ができるようになったおかげで、自分のために生きるのならば好きに生きていい。

 

自分のキャリアより今いる家族を大切にするという選択をした。

 

これもまた人生の選択である。

 

多少人と違っても十人十色という言葉を思い出し、気にせずに生きる、これが私であり個性なのだと。

 

自分が今まで生きてきて見て感じたことから選択し、選ぶそれが人生である。

 

私はこの洗濯をしたし、君はその選択をした。

間違いなんて存在しないし、どれも君の選んだ人生だ。

 

悪くなっていっても、それが君の人生だ。

 

そんなものよ。