健康

私も例に漏れず、コロナ自粛期間で太ってしまった人間であり、自粛期間の当たり前を続けていった結果体重が増え、戻らなくなってしまった人間である。

 

これは自分が不摂生だったというわけでもなく、自粛期間という間に私が自分を律することのできない人間だという事実が表に出てしまっただけであり、コロナ自粛が何か私を変えてしまったなんて事はない。

 

とはいえ太ってしまったのはコロナ自粛のせいだと言いたいので、コロナは悪だと言っておく。

 

太ってからというもの食事を気にして生活する事が当たり前となり、太らないものを食べよう、ほどほどにしようという思考をしながらご飯を食べるようになった。

 

年齢のせいかもしれないがこれからはこんなことを考えながら生きて行くのが当然になるのだろう。

 

健康のことも考えると太ったことはいいきっかけとなってくれたような気がする。

 

まぁ要するに太ったからダイエット始めて二日目なんですよね。

続けていきたいよね。