4月26日

 

 

コロナ自粛もこのくらい長期になってくると流石に暇になる。

総集編番組を垂れ流しにされていても見る気は起きないからこうやってブログを

書き始めたわけだ。

 

 

コロナウイルスが世間を騒がせ買い物は三日に一度にすべきだと

お偉いさんからお達しがあった。

元々外出はしないタイプであったがここまで出るなと言われていると

出たくなるのが人間というものだ。

これは決して自分は罹らないと自負しているわけではなく

ある種の割り切った気持ちのようなものだ。

この時期にパチンコ屋にいく客の思考ともほとんど同じだと思う。

要するに自粛できない奴は悪なのである。

 

 

昼夜逆転しなかなか寝付けないことも増えてきたこともあり

毎晩のように酒を飲んでいるわけだが、私が最近飲んでいるのは焼酎である。

以前ならば吐くまでストロングゼロを吐くまで飲んでいたが

最近は酒の趣味を変わったのかもっぱら焼酎の水割りである。

焼酎の瓶を片手に花見に行った友人が

急性アルコール中毒で病院送りになって帰ってきたのも

今となっては笑い話だ。

 

最近ではアルコールを摂取しなければ冷や汗が出るような感覚に陥り

不安で仕方なくなる。

元々暗いところが苦手で暗所恐怖症だし閉所恐怖症なのだが

酒を飲んでいない夜は自分一人だけ暗い部屋にポツンといる

感じがする。

私が今いる部屋は電気をつけているし

実際そんなことないが、

そう感じてしまう。

精神的に参ってしまってるのだろうか

メンタルは弱いと分かっていても

生きていく以上向き合っていかないといけない。

 

いっそ宇宙人にでもなれれば

自分に向けられた言葉で体調を崩すこともないのにと

思う。

 

 

酒を飲んだら何事もかかったようにけろっと普段の自分に戻り

簡単に解決するのだが

あまり良くない気もしているので

内緒のはなしにしたい。

 

歳をとることで可能性がひとつずつなくなっていき

才能が失われていくように感じられる。

こんなよくわからないことで延々と頭を抱え

時間を無駄にしてしまう。

人間は考えることをやめたら

もはや死んでいるようなもの

かもしれないしとか

なんかよくわかんないけど

ああ

もう全て考えるのをやめて

日向ぼっこしていたい。

 

明日の朝は

チャーハンじゃない

何かを食べようと思う。