酒やめられないよな

 

20歳の頃は酒は好きじゃなかったし

基本的に飲みの席で無理やり飲まされるものだと思っていたが

今となっては美味いといい毎日飲んでいる。

 

私の中にも基本的な考え方があって

毎日使うものにならお金を惜しむべきでないといった

考えだ

 

この考えに従うと

睡眠に使うもの、ノートパソコン、スマホなどはそれにあたるが

そこに酒を入れてしまうと

お金が莫大にかかってしまう。

 

もちろん飲みにいくのは好きだし

世間がこんな情勢でなければ

新しい飲み屋を開拓しているだろう。

 

飲みにいく以外でもうちで飲み、

つきに一万円ほど使う

寝る前に飲む

それがルーティーンになっていることも

大きな理由の一つだろう。

 

美味い酒を飲んでいる時

この時代に生まれてこれて良かったと思う。

 

そうだろ?