眠れないね

頭良くないのに夜中になったらたくさん考えることができて、自分は将棋でもやったら100手先まで考えれるのではと思うほどに考え方が捗ってしまう。

 

結局現実に起きて回避出来ないことはだんだんと近づいてきて、考えたところで回避出来ないし、出来るだけ食らうダメージを減らす方に動くべきなんだけど、そうはいかなくて

 

毎日毎日辛いことを考えてしまって、死刑を待っている囚人のような気分である

 

この辛さをいかにして取り除こうかと考えた時、

薬を飲むか酒を飲むかしかなく、別の熱中できる事をしたところでそれに関しての悩みが出てきて結局ダメになるという結論が出ている。

 

言ってしまえば生きている限り考えてしまうし、死んでしまうのが一番手っ取り早いとも思うが、現世に未練もあるし、薬や酒がある事で頭を回らなくし生きながらえることが出来ているのでそれでもいいかなんて、思ったり思わなかったり。

 

もう朝だし酒飲んで寝れない。

明日も朝から自転車に乗って出かけないといけないからね