感情をむき出しに出来ないよね

そんなこと言ってると別の人と付き合っちゃうよみたいな事を言われた時に、そうしたいならそうすればいいじゃないかと返してしまうけれど、これは良くないらしい。

 

本心からこう言っているのだが、相手を傷つけてしまっているんだって。

 

そう言われた時に、やめて欲しいとか、引き止める事や好意を伝える必要があるみたいだけど、愛ってなんだろうと思っている人間にはそんなことできないよね。

 

人の感情に繊細で気を使いすぎてある意味鈍感になってしまっているのかもしれない。

 

本心というか相手から見て感情をむき出しにした言葉を言えるような自信のある人間になりたかった。