Twitter

Twitterをまた始めてみた。

 

外にはあまり出していない性格なのですが、

ねちっこい部分がありまして、神経質というかなんというか。

 

新しい人を探すのでは無くて昔絡んでいた人にまた絡んでしまうんですよね。

 

これはみなさんあると思いますが、

あいつ今何してる?(うる覚えですがこんなテレビ番組あったはず)みたいな感情が芽生えて絡んじゃうんですよね〜。

 

まぁここの部分はもういいとして、久しぶりに話した人間が2…歳を超えて言動が一気に大人になっていたんですよ。

 

成人すると人が変わるのではないかと思えるほどに変わっていて驚きました。

 

やはり社会という大きなコミュニティに触れることが何か大きな契機となっているのでしょうか。

 

とは言えその人のメンヘラは治っておらず、調子は悪そうでした。

 

けれども少しは変化があり、久しぶりにみたこともあって別人に感じました。

 

実は大きな目で見ると変化はあまり大きくなかったような気もします。

 

性善説ではありませんが、人間生まれ持っている大きな部分は変わらず、それを取り繕うように様々な要素が加わり人格が形成されているように見えているのではないかと。

 

なんかうまく言葉にはできませんでしたが、そんな感じではないかと。

 

まぁ今日はもう寝ます。