現実と向き合っている

最近現実と向き合い出した。

 

ネットで別人の皮を被りキャラになりきるのも楽しいが実際虚無的で夢の中で世界を救うヒーローになっているような感じだ。

 

キャラになりきるあまりに自分を客観的に見ることが疎かになってしまい、自分をきちんとした尺度、物差しではかれなくなってしまっていた。

 

ネットでの自分は自分でないのだから。

 

ネットは居心地がは良いが私はネットの世界で人から必要とされているわけでもないし、何をしようにも結局自己満の域を出ることは出来ないため、ここに留まらないほうがいいなと。

 

すぐに離れるべきなんだなこれが…😈

 

他に足つけてしっかりと現実を見ると自分に足りていないもの。

ちゃんと生きている人間と比較してどうだとしっかり捉えることができるようになってきた。

 

生まれてしまった時点で幸せになる未来なんて来ないと思っているが

とりあえず朝は来るし外に出なければならない

 

明日も頑張っていこうと思う。