みんな子育てアンチなんか?

ツイッターを見ていると子育ては大変だ、何時間おきに起こされて

寝ることもできないみたいなツイートを絵付きで載せているような人が

何人もいるがあれはなにがしたいのだろうかと思う。

 

子育てが大変なのは誰しもがわかっているし

ここで子育ての大変さが分からないという人間は

教養のレベルが違い、違う星で生まれたような人間なので

もはや相手にすべき対象でないと思う。

 

何が言いたいのかというと

子育てが大変だ

これはわかる

 

大変だということをほかの人に共感してもらい

褒めてもらいたいのか?

それとも子育てアンチ活動をして

日本という国の出生率を下げたいのか?

 

あれをする事は本当に自己満でしかないと思うし

ネガキャンしたところで現実は変わるのかと。

 

本当にこれからは子供欲しい人少なくなていくことがわかる

社会になってきているなと。

 

そう感じますね。

 

ほんまに社会にとって良くないことしてるなと

俺も働くことの大変さとか生きることの大変さを

題材とした漫画でもかこうかな思ってしまうよ

 

ほんまに終わってる。