ff14 金策

金策を誰しもがしようと考えるが初心者にとってはとても難解で手が出しにくい事である。

 

今回は初めて15日くらいの私がやっている金策をまとめていく。

毎日する事

 

①リテイナーを回し、取ってきたものを売る。

②古びた地図の相場をマケボで調べて高いのを取りに行き売る。

③レベリングなどコンテンツファインダー回し

 

これをしておけば毎日ある程度稼げる。

 

ここからさらに稼ぐためにしていることは

④ディアデム諸島で金策だ。

 

ディアデム諸島はギャザラー初心者にとっても敷居が低く、人気のものを採取しマケボに流せばすぐに金になる。

 

マケボを使う習慣のない人でも、ディアデム諸島で取れるものの相場を調べてから取りに行くくらいはすべきである。

 

そうでないと一個150Gillで売れるアイテムを取らずに11Gillでも売れ残るアイテムを取って帰ってきてしまうこととなる。

 

 

これが苦痛、ギャザクラ興味ないよって人はエウレカに潜ってウサギしていたらいいと思う。

 

これ以外で儲けるのはなかなか厳しいね。

 

マケボで儲けるのは株とかそんなレベルで先を見越してないと儲からないから初心者は大人しく安く買って高く売るなんてこと考えないようにしような。