船場?

ふなばなのかせんばなのかずっと分からなかったし

今でもどちらか分からなくなる。

 

私の住む福岡には能古渡船場がある

これも、とせんじょうなのかとせんばなのかずっと分からなかった。

 

これはさておきで

船場センタービル50周年で作られた短編アニメーションを見た。

語り部の視点からと言った独特な構成?になっており

とても良いものだったが、

鬱病の人が主人公で

人によっては気持ち悪くなるような

もやもやかんがあった

 

自分自身もあまり良い気分がするものではなかった。

 

あまり体調が優れない人を表舞台に出すなとまでは言わないが

それを前面に押し出して笑えたり

気分が良い思いをする人は

多くは居ないのではないだろうかと。

 

今日もあしたも元気を出していきたい。